Voice
お客様の声
施術に対して寄せられた
お客様のご感想
これまでにも腰痛をはじめとする多岐にわたる体のお悩みに対応し、一人ひとりと向き合ったオーダーメイドのケアやサポートを行ってまいりました。
各種施術メニューやセルフケアアドバイス、医療インソールに関して、これまでにお客様から寄せられたご感想をご紹介しておりますので、ご利用の参考にぜひご覧ください。
辛い痛みを改善へと導くことで、元気で楽しい、幸せな日々を支えます。
5年ほど坐骨神経痛で色々治療しておりました。 昨年暮に腰推すべり症で 「近いうちに寝たきりになる。 直ちに入院手術するよう大学病院を紹介します。」 と医者に宣告されて生きた心地がしませんでした。 コロナで自粛したせいで筋力の低下が顕著であることを自覚していました。 パソコンで調べ、シエルさんを知りました。過去5年の治療経験から、当初の先生の説明 「入院しなくても大丈夫、治りますよ」に半信半疑でした。でもやるしかなかった。 2カ月位たつと痺れと痛みが軽くなりました。不安がなくなり先生の言葉を積極的に行いました。先生から「姿勢も歩き方もよくなりましたね」と褒められるようになりました。ありがとうございました。
発症のきっかけは、3才の孫を抱き上げたときでした。腰に激痛がはしり、これが、かの有名な? 「ぎっくり腰!?」なんとか家にたどり着き横になると、こんどは起き上がることも身体の向きを少しも変えることもできず、カメのようにジタバタするばかり...。2日後の七五三のイベントは、もうキャンセルしかないと思いました。それを見ていた娘が、ネットで家の近くで歩いていける整骨院を探してくれたのが、こちらに伺った経緯です。一回目からゆったりとした気持ちになれ、痛みと不安が軽減されていきました。次の日の七五三は時々激痛がはしるものの、なんとかのりきることができました。そして次の治療のときは、 痛みは残っているものの激痛からは解放されていました。徐々にスムーズに歩き、起き上がり1週間後には、前の生活にもどれていました。おしゃべりで、緊張や不安をやわらげながらゆっくりと身体の調子をみて下さり整えて下さいました。これからも再発のないように教えていただいた運動などをしていきたいと思っています。ありがとうございました。
5ヶ月前突然両膝に痛みを感じ和らぐと思い様子をみてたところ、一向に回復せず 整形外科に行きました。診察結果は筋肉が落ちてるからと話して下さいました。生活の中で 治せると期待しながら2ヶ月が過ぎた頃、膝をかばい左足を更に痛めてしまい毎日の生活が辛いものになってしまいました。その中娘から「整体院Ciel」のポスティングチラシをもらい「試しに先ず2回行ってみたら」と勧められました。通院2日目に本田先生がこれからの治療計画を説明して下さいました。きっちり取り組めば8回のコースで良くなると確信を持てました。 毎回教えて下さるストレッチを欠かさず続けることで、少しでも筋肉を保ち元気で階段のある生活を送って行きたいと思い通院しました。今では階段の上り下りが以前のようにできるようになり、先生のご指導のお陰と感謝いたしております。孫からは「ばあば、いつバトミントン できるようになるの?」と言われています。桜の咲くころ目指し足腰を整えて行こうと思います。 本当にありがとうございました。
数年前から肩痛と両足のしびれがあり、整形外科での診断は頸椎ヘルニアと腰椎すべり症との事でした。両方の痛みが激化したのが2年ほど前で、腕は上がらず、寝返りも出来ず、歩行困難に加え、寝不足で疲労感が増す日々が続きました。ある時、新聞の折り込み広告で『整体院Ciel』のチラシをみつけ、普通のマッサージ的な施術とは違うと思い半信半疑ではありましたが訪問させていただきました。効果は施術予定回数の半分を過ぎたころから徐々にあらわれ、身体の稼働域がひろがり、腕があがり、無意識に寝返りができるようきるようになり、いまでは不自由なく身体を動かすことが出来るようになり、ゴルフなどの運動も無理なく出来るようになりました。これはご担当いただいた本田先生の施術とご指導いただいたストレッチのおかげと思い、感謝するとともにここを選んで正解だったと納得しております。本当にありがとうございました。
20代から腰痛持ちで、40代前までは我慢は出来ました。しかし、40代を越えて、腰痛がひどくなり、私生活と仕事にも支障が出てしまい危機感を覚えました。今まで整体は受けた事が無くここに来て治療を受けないといけないと思っている所に、新聞のチラシに整体院Ciel様がありました。3回目のチラシが入っていた時に、通院を決意。最初は体をバキバキひねるのだろうと思っていましたが、ホワイトボードで最初の座学、優しい施術、半分は運動と予想に反していました。これで大丈夫かな?と思っていましたが、回数を重ねると共に、腰の痛み、固まりがかなり和らぎ、本当に楽になりました!あともう一歩、頑張って行きたいです。
1年程前から、段差のある階段を登る際に、左股関節のつけ根に違和感を感じるようになりました。痛みによる日常生活の不自由さは特に無かったのですが、定期的にヨガをしたり、マッサージに行っているにもかかわらず改善されない違和感に不安をいだき「整体院Ciel」に訪問してみようと思いました。初回の診察で体の特徴、癖、仕組みを丁寧に解説いただき必要となる筋力向上の運動方法を教えてもらい取り組みました。回数を増やすうちに当初の違和感が緩和されていきました。小さな違和感であっても改善していくことで日頃の仕事時の集中力も向上し本当に嬉しく思います。自分の体を知ることの大切さを学ばせていただき、ありがとうございました。